2015年 au ガラホ 概要と発売日 予約や在庫ありとそのレビュー

2015年発売のdocomo、Softbank、auガラホの発売、予約と在庫あり情報やレビューなどを書いてます。

auのガラホでLINEは??AQUOSkとは?

2015年2下旬にauからとうとう発売されるシャープ製のガラホ(≧∇≦)

 

ネットやニュースで話題となってますね☆

 

従来の携帯電話のようなビジュアルでAndroid機能を搭載している新しい形がガラホです。

 

シニア世代に需要がありそう☆

 

肝心のアプリはどうなるのか?

 

アプリへWebブラウザや「auナビウォーク」「LISMO」からプレインストール

 

Googleプレイなどの外部のアプリストアには対応していない。

 

EZWebは利用できない。

 

 

だけど、専用にカスタマイズした「auスマートパス」から追加アプリをダウンロードできるようで、

「LINE」なども提供されるようですね☆

 

ちょっと慣れるまで機能などは心配ですが、使い始めると慣れそう。

 

おばあちゃんにおすすめしようかなと思います(*^^*)